スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

しばらくお休みしました!!

2008.03.09
コメントを書いてくれていた方、またこのブログ見てくださった方
何も報告なしに突然途絶えてしまって申し訳ありません。

実は、主人が1月に体調を崩してしまい、2月に手術でした。
命に別状はない病気なので完治です♪

主人が入院中、命に別状がない病気とはいえ
洗濯物を受け取りに行ったり新しいものを補充したり。

そして、子供は幼稚園に行っているので
幼稚園行事と病院とをこなすのが精一杯でお知らせすることもできませんでした。

これからまた毎日日記を書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

まずはご報告まで。

試合

2008.01.27
息子は空手の試合でした。

空手の試合って朝集合で終わりが夕方なので、親としても体力を使います。
私はお弁当作りに5時半起床。

普段こんな時間に起きれないのにいざって言う時には起きれることが判明しました。
今日のお弁当は
子供の好きなものだらけ。
鶏肉の香草焼き
枝豆
コーン
ごま塩おにぎり

です。

普段給食なのでお弁当作りなれてないから1時間かかり6時半にもなってしまいました。
子供起きる前に
私はさっさと食べてお化粧。

7時になり、子供を起こして子供に食べさせて胴着などの準備。
朝の1時間2時間って異常に早く過ぎていきます。

準備も予定より早く終わり、会場へも余裕を持って行けました!

試合までは同じ道場の人の試合の応援。
そしてわが子の番。

たくさんの人に応援していただきました。
親はハラハラしっぱなし。

途中、相手から上段回し蹴りを受けて有効1。
そのまま試合が終了して
3-0で負けました。

息子は悔しそうでした。
でもこの悔しい気持ちが大切だと思う。
次につながる良い試合だったと思います。

いろんな道場の人がいましたが、マナーがよく、気持ちよかったです。

整理整頓

2008.01.23
4月には小学生になる息子。

少しずつ小学生らしい部屋にするために母行動開始。

まずは3歳頃まで遊んでいたおもちゃ、絵本の整理。
おさがりのおもちゃや絵本、買ってあげたものなどもったいないけど
使わなくなって数年。
転勤族の我が家は物を増やすわけにならないので、今日は3時間ほど子供部屋へ。

クローゼットの中・・・
汚い。
なんでおもちゃ流れてくる??

ちびまるこちゃんを思い出したよ。

お母さんに見つからないように片付けたフリ。
もう時効なので怒りませんでしたが、呆れました。
ダンボールの切れ端とかどうみてもゴミってものまでいっぱい出てきましたよ・・・

まだまだ使えるものはご近所さんへ。
全部持っていってくれてありがとうでした♪

まだクローゼットにいろいろなものが残っているので、日にちかかるだろうな~~
でもやろうと思ったときにやらないと
そのまま放置になりそうだし、この一週間は子供部屋に篭ろうと思います。

私、ママ友に教えてもらったエコクラフトもはまってまして
収納用に箱を作ろうと思ってます。

戦いもののおもちゃが沢山になってきたので
仮面ライダー、ゲキレンジャー、ポケモンなど種類によって分けてクローゼットへ入れましょう。

ちなみにエコクラフトは、不器用で裁縫苦手な私にもできるのですごく簡単です♪

ブログ書いている私という人間。

2008.01.22
ちょっとずつ自分のことを書いているつもりですが
どんな人間なのか書いてみようと思います。

まずこの日記を書き始めたのは、最初にも書いていますが
子育てで悩んでいるママに少しでも今までの苦労したことなどを書いて
悩んでいるのは自分だけじゃないと思ってもらいたいから。

私は、今パニック障害を抱えています。
お医者さんの話では
子育てを一生懸命にやりすぎて、子供が幼稚園に行ってホッとしたところに
プツっと緊張の糸が切れたのかも。
とのこと。

真剣に向き合ってきて、子育てに余裕なく過ごしていたのを覚えています。

もちろん、真剣に向き合っててもこの病気にならない人は多数います。

それから子育てをちょっとだらけながら楽しむように心がけているのですが
こういう病気を抱えていてもなんとか育児できてるよ~と
同じパニック障害などを抱えている人にも勇気を与えられるようになりたくて
書き始めたわけです。

今日は月に一度のパニック障害の外来へ。
心療内科になります。

子育て中の人も多く受診しています。
私は比較的症状が軽いうちに診てもらったので軽いのですが
具合悪くすることも多いです。
そのときに子供になかなかかまってあげられないとか思うときもあるけど
今はちょっとだけしょうがないと思えるようになりました。

心療内科って先生が親身に話を聞いてくれて
行きずらいイメージだったけど、印象が変わりました。

ちょっとでも体に不調を抱えていたり、不安があったらそういうところに行くこともいいですよ。

冬眠

2008.01.21
昨日の夜7時に寝て朝7時に起きました・・・

12時間って寝すぎですよね。
なんだか冬休み中に私も子供と同じ生活をしていて
ダラダラと夜更かししたりしていて朝早く起きれるか不安だったので早く寝ました。
まさか7時に起きるとはw

子供は今日から3学期が始まり、やっと家の中が静かになりました。
ちょっと寂しいかも。
でも、毎日いて疲れていたのでちょうど良く3学期スタートという感じかもしれません。


さて、今日はほとんど家事終わったけど
床拭きとか細かいお掃除をしていないので、今日は徹底的にやってやろうと思います。

これだけ寝たから行動力あまってます。

その後は、冬服の整理。
何年も着ずに持っているだけの洋服。

状態が良くて古くないものは欲しい友達にあげて
古かったり状態が良くないものは捨てようと思います。

子供の帰ってくる時間までに全部できないかもしれないけど・・・

まあ頑張ります。

あ、もう少しでお昼だ!
ならお昼食べてから行いましょう♪

食べた後結局本読んだり、ネットしたり時間なかったりして・・・
前ページ | 子育て日記ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。