スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

月曜日

2007.12.03
土曜、日曜の幼稚園休みが終わって、月曜になると朝から幼稚園へ行く
幼稚園ではお友達と遊んだりして集団生活を学ぶことできるし、
いろんな遊びも覚えてくる。
そして、ママはその間ちょっとだけゆっくりできるし、幼稚園ってすばらしい

子どもの幼稚園はバスで送迎してくれます。
今バスで送迎してくれるところはたくさんあるけれど、私の子どもの時にはバス送迎なんてなかったから
幼稚園も時代と共に変わっていくのねと思います。

今は治安も悪くなっているような感じもするし、バス送迎はありがたいかも。

そう考えると、春からの小学校生活。
送迎ではなく自分で歩いていかなきゃいけない。
私が過保護かもしれないけど、
変な人に連れていかれないか?とか
交通量多いところ大丈夫かな?とか
心配でなりません。

そのうち小学校生活も慣れて寄り道もするようになるでしょう。
幼稚園ではバスで決まった時間に行き、決まった時間に帰ってくるから
ちょっとでも帰りが遅くなったら不安でたまらなくなりそう・・・

今携帯のGPS機能あるのをこどもに持たせている家庭もいるみたいだし
持たせる方がいいのかな?

もう少し子どもを信用して、そこまで心配になることもないのかな?
子どもが成長するにつれて悩むことも変わってきたように思う今日この頃です。
スポンサーサイト
<<エステ | 子育て日記ホーム | 生まれてから生後1ヶ月まで。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/9-c6bb7ec9
| 子育て日記ホーム |
