スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

生まれてから生後1ヶ月まで。

2007.12.02
この間に、子どもはすくすく成長して、
身長57cm体重4460g
となりました。

この間の育児では、子どもの便秘に悩みました。
育児百科などを見ていると、この時期の子は一日に何回か便をすると書いてました。
しかし、わが子は1日に1回できれば良いほう2,3日出ないこともあり、
病院にも行ったほどです。

どうやら、ほとんど母乳でないためにミルクで育てていて、ミルクの子は便秘になりやすいとか。
育児本にそういうことも書いていてくれたら悩まなかったのにと思いました。

便秘になった時には、出してあげることも大切だと聞きました。
綿棒にベビーオイルをつけて、おしりをちょっと刺激してあげる。

最初は怖かったけど、徐々に慣れるもんでした★

1ヶ月での成長。
手足をよく動かすようになる。
大きな音に反応するようになる。
ミルクの量も100ccや120ccを飲むようになる。
3時間おきのミルクは変わらないけど、赤ちゃんなりに生活のリズムができていることを実感する。

生まれたから1ヶ月で体重1kgそして身長も7cmも増えるなんて、すごい成長だな~と
思いました。
スポンサーサイト
<<月曜日 | 子育て日記ホーム | おじいちゃんが帰って今おもちゃ三昧。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/8-40a72078
| 子育て日記ホーム |
