スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ひさびさの空手日記

2008.03.10
空手、頑張っております。
今までは道場での練習が主だったけれど、家でもママが相手に頑張ってます★

幼稚園児相手に組み手の練習なので甘く見ていた私。

練習後、体・・・痛いです。

蹴り方にコツでもあるんでしょうか?
相当な力でびっくり。

私は空手素人なので、わからないことが多いのですが
見ていると手、足、全身の動きで
小学校に入ってからの体育でもこの練習が他のスポーツにも生かされるのでは?
と思います。

実際、サッカーボールを蹴るときに蹴り方がうまかったり。
ストレッチもするので柔軟性も高くなってると思います。

そしてこの1年で息子がこんなにスポーツにのめりこむんだ~ということもわかり
練習の大変さ。
続けることの大変さ。
そんな精神面も磨かれていると思います。

一度始めた習い事はしっかりとした理由がない限り、辞めさせない方針です。

それは、ちょっとくじけそうになったとき、さっさと辞める癖がつくと困るから。

私が思うしっかりとした理由とは
他のスポーツと平行して習った時、ほんとに進みたいスポーツがあるから。
また、転勤などでどうしても辞めなければいけない事情の場合のみ。

スポーツを通じてたくさんのことを学ぶとは思ってもいませんでしたが
空手というものに出会えてよかったと思います。
スポンサーサイト
<<子どもも悩む。 | 子育て日記ホーム | 幼稚園生活と小学校生活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/73-6fa336cc
| 子育て日記ホーム |
