スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

試合

2008.01.27
息子は空手の試合でした。

空手の試合って朝集合で終わりが夕方なので、親としても体力を使います。
私はお弁当作りに5時半起床。

普段こんな時間に起きれないのにいざって言う時には起きれることが判明しました。
今日のお弁当は
子供の好きなものだらけ。
鶏肉の香草焼き
枝豆
コーン
ごま塩おにぎり

です。

普段給食なのでお弁当作りなれてないから1時間かかり6時半にもなってしまいました。
子供起きる前に
私はさっさと食べてお化粧。

7時になり、子供を起こして子供に食べさせて胴着などの準備。
朝の1時間2時間って異常に早く過ぎていきます。

準備も予定より早く終わり、会場へも余裕を持って行けました!

試合までは同じ道場の人の試合の応援。
そしてわが子の番。

たくさんの人に応援していただきました。
親はハラハラしっぱなし。

途中、相手から上段回し蹴りを受けて有効1。
そのまま試合が終了して
3-0で負けました。

息子は悔しそうでした。
でもこの悔しい気持ちが大切だと思う。
次につながる良い試合だったと思います。

いろんな道場の人がいましたが、マナーがよく、気持ちよかったです。
スポンサーサイト
<<しばらくお休みしました!! | 子育て日記ホーム | 整理整頓>>
コメント

★ひとやんさん★
お返事が遅くなってしまってすみません。
負けることは本当に悔しいです。
私以上に本人がきっと思っていることだと思います。

次の試合にこの負けが生かされるように
日々努力していきたいと思います。
【2008/03/09 19:50】 URL | 育児の時間 #- | 編集]

★ちゃいるどしーとさん★
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
このブログを何度か見てくださってくれてるなんて嬉しいです♪
真剣に生きてるのかな~~
だらだらと過ごす日も多いんですが
必死かもしれないです。
もう少し子育てなどに余裕があると良いのになんて思うことも。

ブログ、ずっとお休みしていたので
これからがんばります!
【2008/03/09 19:48】 URL | 育児の時間 #- | 編集]
負けも勉強!
負けるのも大きな勉強になります。心や自分を育てる又技術面での勉強にも、負けて強く賢くなっていくものです。次は勝てるように練習に励む事が一番大切です負けて悔しがる子は強くなるものですから・・
【2008/02/01 08:26】 URL | ひとやん #- | 編集]

トラックバックありがとうございました。
新極真会湖西道場のちゃいるどしーとです。
自分は子育ての経験はありませんが、ブログを以前の分も読ませて頂いて、本当に真剣に生きられてるな、と思いました。
子供さんと楽しく暮らしている感じが、いいですね。
今後もまた読みにくるつもりです。
それでは、また。
【2008/01/31 02:31】 URL | ちゃいるどしーと #- | 編集]

同じ月齢で、しかも習い事も性別も同じ★
悩むこともこれからの卒園や入学などのお祝いとかも
一緒ですね♪

我が家は3月生まれならではの成長の差に悩んできました。
やっと同学年の子と同じようになったかな?というところです。
こちらこそよろしくお願いします!
【2008/01/28 23:17】 URL | 育児の時間 #- | 編集]
TBありがとうございました
トラックバックをいただいたので、お邪魔してみました。
3月生まれの5歳の男の子がいて、空手をやっていて……。
あまりにぴったり重なるので、驚きながら嬉しくなってしまいました。よくぞウチのブログを見つけて下さった!、って感じです!
せっかくのご縁なので、またお邪魔させていただきますね。
まずはお礼とご挨拶まで。
【2008/01/28 23:07】 URL | あくび #165PXvR. | 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/70-4c0bff03
| 子育て日記ホーム |
