スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

整理整頓

2008.01.23
4月には小学生になる息子。

少しずつ小学生らしい部屋にするために母行動開始。

まずは3歳頃まで遊んでいたおもちゃ、絵本の整理。
おさがりのおもちゃや絵本、買ってあげたものなどもったいないけど
使わなくなって数年。
転勤族の我が家は物を増やすわけにならないので、今日は3時間ほど子供部屋へ。

クローゼットの中・・・
汚い。
なんでおもちゃ流れてくる??

ちびまるこちゃんを思い出したよ。

お母さんに見つからないように片付けたフリ。
もう時効なので怒りませんでしたが、呆れました。
ダンボールの切れ端とかどうみてもゴミってものまでいっぱい出てきましたよ・・・

まだまだ使えるものはご近所さんへ。
全部持っていってくれてありがとうでした♪

まだクローゼットにいろいろなものが残っているので、日にちかかるだろうな~~
でもやろうと思ったときにやらないと
そのまま放置になりそうだし、この一週間は子供部屋に篭ろうと思います。

私、ママ友に教えてもらったエコクラフトもはまってまして
収納用に箱を作ろうと思ってます。

戦いもののおもちゃが沢山になってきたので
仮面ライダー、ゲキレンジャー、ポケモンなど種類によって分けてクローゼットへ入れましょう。

ちなみにエコクラフトは、不器用で裁縫苦手な私にもできるのですごく簡単です♪
スポンサーサイト
<<試合 | 子育て日記ホーム | ブログ書いている私という人間。>>
コメント

★shibuさん★
受験とかを乗り越えているママさんのコメント嬉しいです♪
私も頑張ります♪
【2008/01/25 11:35】 URL | 育児の時間 #- | 編集]

Agのホームページに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

子育ては大変ですよね。

私は高1と中3の年子をシングルマザーで育ててますが
第二ステージの醍醐味を感じております。
がんばりましょう。
【2008/01/25 07:02】 URL | shibu #- | 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/69-3c7fbc08
| 子育て日記ホーム |
