スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ブログ書いている私という人間。

2008.01.22
ちょっとずつ自分のことを書いているつもりですが
どんな人間なのか書いてみようと思います。

まずこの日記を書き始めたのは、最初にも書いていますが
子育てで悩んでいるママに少しでも今までの苦労したことなどを書いて
悩んでいるのは自分だけじゃないと思ってもらいたいから。

私は、今パニック障害を抱えています。
お医者さんの話では
子育てを一生懸命にやりすぎて、子供が幼稚園に行ってホッとしたところに
プツっと緊張の糸が切れたのかも。
とのこと。

真剣に向き合ってきて、子育てに余裕なく過ごしていたのを覚えています。

もちろん、真剣に向き合っててもこの病気にならない人は多数います。

それから子育てをちょっとだらけながら楽しむように心がけているのですが
こういう病気を抱えていてもなんとか育児できてるよ~と
同じパニック障害などを抱えている人にも勇気を与えられるようになりたくて
書き始めたわけです。

今日は月に一度のパニック障害の外来へ。
心療内科になります。

子育て中の人も多く受診しています。
私は比較的症状が軽いうちに診てもらったので軽いのですが
具合悪くすることも多いです。
そのときに子供になかなかかまってあげられないとか思うときもあるけど
今はちょっとだけしょうがないと思えるようになりました。

心療内科って先生が親身に話を聞いてくれて
行きずらいイメージだったけど、印象が変わりました。

ちょっとでも体に不調を抱えていたり、不安があったらそういうところに行くこともいいですよ。
スポンサーサイト
<<整理整頓 | 子育て日記ホーム | 冬眠>>
コメント

★ゆうきちさん★
お返事が遅くなってしまってすみません。
パニック障害でも結婚して子育てしているのがここにいるので
大丈夫ですよ♪
疲れをためたりすることも良くないようです。
幼稚園勤務はすごく大変な仕事だと思います!
私はパニック障害でも働いているゆうきちさんに憧れますよ☆

病気を理解してくれる最良のパートナーが早く現れますように!
【2008/03/09 19:44】 URL | 育児の時間 #- | 編集]

トラックバック、ありがとうございました。
現在、パニック障害中?です。
病院に通院中です。
まだ、結婚もしていません。
この病気を理解してくれる人と出会えず、ちょっと落ち込み中です。子育ての経験はありませんが、幼稚園で勤務しています。
子どもが大好きです!
だからなおさら子どもも欲しい!
なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします!
【2008/01/30 22:23】 URL | ゆうきち #- | 編集]

★えいじさん★
わたしも最初心臓が悪いのかと思いました!
脈が異常に早くなって
早すぎて反対に止まってしまうのでは??と思ったほどです。
あせらずゆっくりでも前進できますように★ですね♪
【2008/01/23 22:15】 URL | 育児の時間 #- | 編集]

トラックバック有難うございます。
自分は鬱と診断されているので多少事情は違いますが、今から思うと8年くらい前にパニックの症状がありました。
その頃は、情報も少なく、心臓が悪いのかと思っていました。
なんとか克服したのですが、その後も仕事が忙しく、ごじらしてしまった状態です。
現在は体調の好調になり、復職挑戦中です。
宜しくお願い致します。
【2008/01/23 15:06】 URL | えいじ #- | 編集]

★terumamaさん★
私のブログが役に立てるかわかりませんが・・・
よろしくお願いします♪
【2008/01/22 18:04】 URL | 育児の時間 #- | 編集]
TBありがとうございます
ちょっとした愚痴に気づいてくれてありがとうございます(^^)
子育ての先輩のブログ、これからちょくちょく覗かせていただきます♡
【2008/01/22 16:50】 URL | terumama #- | 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/68-0772cf71
“向きなおる”【雑感-タナカ整体院|大阪府交野市】
『ゲド戦記』ってご存知でしょうか? 確か一昨年くらい前に、ジブリによって映画化もされた魔法使いの成長譚なんですけれど、私が以前から好きな物語の一つです。原作の一作目『影との戦い』は大賢人ゲドの駆け出しの頃の話で、様々な危機を乗り越えながら...
【2008/01/22 20:52】
| 子育て日記ホーム |
