スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

子供のお友達

2008.01.17
昨日は久しぶりに幼稚園のお友達が我が家へ遊びに来ました。

わが子は男の子ですが、来てくれた子は女の子
もう年長でそれも小学校に入るのが間近に迫っていて、
だんだん一緒に遊ばなくなるのかな?

という時期なんですが、一緒に仲良く遊んでました♪

いつも同学年の友達と遊ぶ姿は幼稚園でちらっと見たりする程度が多いのだけど
家で見てみると
遊ぶ時には二人でお互い譲りながら遊んだり、
交代交代で遊びたいことを決めたり、
人と人が付き合っていく上でのルールを決めることができるようになっていて
ビックリです。

家ではわが子、こどもっぽい一面があるけれど
友達の前ではほんとにその姿を見せないで
男らしくて
ちょっと笑っちゃった

この冬、いろんな人に身長すごく伸びたね~~と言われるわが子。
身長だけじゃなく中身の成長も見れて母感激

小学校に上がることを大丈夫かな??と不安な私ですが、
ちゃんと順応していってくれるようなそんな感じがしました。
と言いながら2月の小学校1日体験にやっぱりドキドキです。
スポンサーサイト
<<頭痛 | 子育て日記ホーム | 息子の心変わり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/65-2980698c
| 子育て日記ホーム |
