
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

歯医者

2008.01.08
忘れるところだった・・・

明日の午前、こどもの歯医者なんだ・・・
夫の突然の入院ですべての予定が狂ってしまって、ついに子供の病院まで忘れるとこ!

10時半に予約入れるんじゃなかった。
一日病院めぐりしなきゃいけないのね。。。

こどもの歯医者は、就学時健診のとき熱出て行けなかったため、
直接歯医者に行くことになりそこで虫歯発見。

学校医といつも通う歯医者が一緒なので、本人も緊張することなく受けてきたのですが
あっちこっちに小さい虫歯が

簡単な治療で終わる程度だけど、何個かあるためにきっと3月ぐらいまで
通わなければならないでしょう

そして今5才10ヶ月になるところです。
そろそろ前歯グラグラしてきても不思議じゃない年頃です。

永久歯が生えてくる時にはまた悩みが出てくるんだろうな~~
ちゃんと抜けるだろうか?
歯並びは大丈夫だろうか??

そんな悩みも出てくるでしょう。

乳歯はすぐ抜けるからと大事にしないご家庭もあるようですが、
乳歯から生えてくる予定の永久歯に栄養が行くようになっているようです。

なので、なるべく虫歯にならないように気をつけなければいけないと聞きました。
こどもがある程度大きくなるまでは親の責任が大きいし、
これからも注意して見ていかなきゃいけないなと思います。

病院忘れないように気をつけよう。
<<歯医者へ行き、そして結界師を見る。 | 子育て日記ホーム | 今週のわが子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/56-51434807
| 子育て日記ホーム |
