
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

空手は年明けまでお休みです。

2007.12.30
今日の空手はお休み。
次回は1月5日スタートです。

1月中旬にはおもちつき。そして下旬には大会が。
空手を習わせていて、先生や師範にはとても感謝しています。

今稽古はお休みですが、家で毎日型の練習を楽しくやっている子どもを見ると
ほんとに良かったと思います。

こないだはケーキのサプライズプレゼント。そして1月にはおもちつき。
こんな行事もしていただいて、ますます空手大好きになると思います。

最初は、近年の治安悪化やいじめの問題をテレビで見てきて
これから小学校に上がるこどもはいろいろな出来事に遭遇するかもしれません。
親がすべて守ってあげたいけど
自分で生きていく力も身につけなければならない。

私は当初、空手というものを身につけて、自分の身に危険が及んだ時の防御ができれば
とか
精神を鍛えて嫌なことでも立ち向かえ、弱い子にはやさしくする。
そんな子になってもらいたいという気持ちで習わせました。

いまでもその気持ちに変わりはありませんが、もっと空手を深く学んで欲しいなと思います。

ところで、この空手の基礎、子どもと一緒に家でトレーニングしている方いらっしゃいますか?
私は一緒にやってます。
なんだか少し体が柔らかくなったような気がします。

大人になって急激に体が硬くなっている私。
ちょっと一緒に続けようと思います。
<<突発性発疹 | 子育て日記ホーム | 7ヶ月健診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/43-db053086
| 子育て日記ホーム |
