
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

おじいちゃんがやってくる

2007.12.01
おじいちゃんは離れて暮らしているので、年に2,3回しか会えません。
今日は、はるばる我が家へ来てくれます。
子どもは
「おじいちゃんが来る」
と朝から大喜びで待っています。

その待っている表情を見ていると、血のつながりをすごく感じる。
近くに住んでいてしょっちゅう会っているわけでもない。
だけど5才の子はおじいちゃんを待ちわびている。
この子は人見知りがあるので、年に2,3回しか会わない人を待ちわびない。

そう考えると、おじいちゃんってすごい重要な位置にいるんだなとつくづく思いました(笑)

来たらおじいちゃんも孫の成長にびっくりするでしょう。
ひらがな書けるようになったこと、教えるようです。

そして、今日はこどもの習い事の日。
空手におじいちゃんを連れて行ってきます。
空手は礼で始まり礼で終わるというかんじで、礼儀についてとても厳しいです。
習い始めて半年。
ちょっとずつ空手っぽくなってきたので、おじいちゃんに見てもらいましょう♪
<<おじいちゃんと仲良く | 子育て日記ホーム | 生まれて二日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/4-06efea07
| 子育て日記ホーム |
