スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

空手日記

2007.12.23
空手日記を書くことが増えそうなので、そろそろカテゴリ分けなきゃと思いながら
育児日記として書かせてもらいます。

昨日の空手。
とっても感動的でした
基本の練習や組み手の練習を一通り終えた後、並んであいさつをします。
その時に突然電気が消えました。

そして更衣室からケーキにろうそくがつけて先生登場
こどもたち、並んでいたけれどケーキ見た瞬間にケーキへ群がってました

うちの子がしーんとしてろうそく消す時に
「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌いだしてみんな爆笑・・・
その後無事に火を消して・・・

またケーキに群がる。
みんな犬のように
「まて!」って言われるけど、待てません(笑)

なんとか1列に並び、全員に当たりました♪

その後は、親たちの発案により、いつもお世話になっている道場の大掃除。
窓や床だけじゃなくトイレもピカピカ

空手だけじゃなく礼儀や、親も一丸となって協力して、子供同士もみんな仲良しで。
こんな素敵な道場に入れたことを嬉しく思っています。
だから空手好きになってるのかな?うちの子。
スポンサーサイト
<<明日はクリスマスイブ | 子育て日記ホーム | 師走の忙しさ。>>
コメント

★よれよれ親父さん★
お子さん3人の子育て、大変そうだけど、にぎやかで楽しそうですね♪
どうしてもママのほうが子どもと関わる時間が多くなるご家庭が多いですよね。
我が家もそうです。
でも、こどもは外でパパが一生懸命働いていること、ママから聞いて知ってますよ♪
空手は今の時代だからこそ!ほんとにそう思います。
【2007/12/29 12:03】 URL | 育児の時間 #- | 編集]
こんばんは
はじめまして。
先日は当方のブログ、トラックバックありがとうございました。
我が家も7歳の長男、4歳の長女、1歳8ヶ月の次女の3人の子どもがおります。子育て、本当に大変ですけれど楽しいですよね。どうしても妻が子育てのほとんどを担うことになってしまうのですが、子どもの心に残る親父になれるよう、積極的に関わりたいなと思っています。(長女と次女は、すでに思春期の女の子のように私のことを鬱陶しがってますが・・・悲しい)

長男の空手も、親以外の人から叱られ、誉められ、本当に良い機会を与えてもらっていると思います。今の時代、いいですよね。

これからも楽しみにしています。がんばってください。
また遊びにきます。(当方も車ネタ中心ですが、遊びにいらしてください)
【2007/12/28 23:17】 URL | よれよれ親父 #Ku1G3OmY | 編集]

★ウルトラのハハさん★
コメントありがとうございます♪
あらっi-237
同じ3月生まれなんですねi-184
>喜びも心配も山積み
同じです。
しかも3月生まれで何かとできないこと多いんじゃないかとか思ってしまいます。
ハハさん家も素敵なクリスマスをお過ごしください♪
メリークリスマスe-12
【2007/12/23 19:44】 URL | 育児の時間 #- | 編集]

はじめまして。
先日はトラバ、ありがとうございました。
ハハにも平成14年3月産まれの息子がおります。
来年から小学生…喜びも心配も山積みです。
明日はクリスマス・イヴ。
素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)
【2007/12/23 11:38】 URL | ウルトラのハハ #- | 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/37-8aca7d23
踊りのDNAはあるか【THE WING OF EIEL】
 “踊りたい”と思うようになったのはいつの頃からだろう? 小・中・高と学校では踊りに縁はなかった。幼稚園の頃のお遊戯と盆踊りくらいなものだろう。元々運動は全くダメで、体も弱く体育は苦手だった。 高校生になって空手を習い、それは続かなかったが、高校3...
【2007/12/23 23:56】
| 子育て日記ホーム |
