スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

サンタは誰だ???

2007.12.19
今日の幼稚園ではクリスマス会
給食のメニューもいつもと違ってパーティー風
そして、サンタの足に入ったお菓子をもらって帰ってきました。

息子は
「今日ね、幼稚園にサンタさんが来たんだよ~~」
「でもね、トナカイは先生だったの・・・」

と言ってました。

サンタさんも幼稚園の中の誰かだと思うけど・・・と心の中で思う私。

さらに息子。
「サンタさん、本物だよ!それでね、107歳なの!!」

と言ってました。

サンタさんはお年まで言っておられたのですね(笑)

後になって、他のお友達ママ情報により、サンタさんの正体が判明。

園長先生なり。

かなりの子は園長先生と見破ったそう。
うちの息子はすっかり信じてます。

そして、そのせいで、今日寝るとサンタさんが布団のところへプレゼント置いてくれるものと
大きく勘違い・・・

説明するの大変でした。


「ホントはサンタさんクリスマスの日に幼稚園へ行きたかったけど、その日幼稚園お休みだからちょっと早く来たの。だから、おうちに来る時はクリスマスの日だから今日は来ないんだよ。」
と説明。

なんとか納得してくれてホッとしております。。。
スポンサーサイト
<<師走の忙しさ。 | 子育て日記ホーム | 生後6ヶ月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/35-35689db4
| 子育て日記ホーム |
