スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

生後6ヶ月

2007.12.18
この頃になると、いろいろな物に興味を示します。
今まではおもちゃを直接手に持たせてあげて遊ばせていましたが、
6ヶ月になると自分の近くにあるおもちゃを自分の手を必死に伸ばしてつかもうとしていました。

なので、今なにをしたいんだろ?という悩みが減って、
今これがしたいんだ!とこちらがわかるようになって見ていると面白いです。
つかめそうでつかめない時は泣いたり。
とってもわかりやすい子でした。

まだまだしゃべることはできないけど
会話には加わりたいようで、私がパパや他の人と話していると
加わっているような声を出してました。

そして、テレビのCMが大好き!
なぜかCMのときだけ真剣にテレビを見てました。
色がきれいなのかな?
音がにぎやかなのかな?

生まれてから半年なのに、いろいろなことができるようになって
成長ってすごいなと思います。

早い子ではこの頃おすわりもできるようになるようです。
わが子は、この時期はできませんでした。
寝返りはすごく早かったからおすわりもはやいのかな?と思ったけど
そうとは限らないんだなとお勉強になりました。

この頃、その子その子で寝返りができる子、おすわりができる子などその子それぞれで
これも個性なのかな?と思いました。
その子その子で違うから面白いのかも♪
スポンサーサイト
<<サンタは誰だ??? | 子育て日記ホーム | 空手>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/34-6c3b61c5
| 子育て日記ホーム |
