スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

明日は病院。

2007.12.14
先ほどの日記で、幼稚園お休みしたと書きました。
ほんとに正解だったと思います。

今37度9分。
もうインフルエンザは治る頃だし、家にずっといて安静にしていたのに発熱なんて。。。
明日もう一度病院で診てもらいましょう。
その方が安心のような気がします。

わが子は錠剤の薬を飲みます。
粉が飲めないんです。
小さい頃は、アイスに混ぜてみたり、ヨーグルトに混ぜてみたり、いろいろ試しました。
それでも1口飲んだら絶対口あけなくて大苦戦。

先生と交渉の末、18キロぐらいの時から錠剤にしてもらいました。
本人はよほど粉薬が嫌だったようで、すんなり飲めるようになりました。
これって普通のことだと思っていたら、錠剤飲めない子が多いようです。

今はだんだん薬の数が増えてきて、錠剤飲めることに感謝。
他の子たちからどうやって飲むの?と聞かれるわが子。

飲むまねをして教えてみたりしたけど、やっぱりまだだめなようです。
大人もどう説明したらよいか難しいですよね。

考えてみたら若干コツがあるような。
でもこれってどうやって教えたらいいんだろう。。

誰かうまく教えられるコツがあったら教えてほしいです。

話が飛びました。
明日は土曜日です。
土曜日は午前中のみの診察なので、病院恐ろしいぐらい混むでしょう。。
スポンサーサイト
<<家にいても買い物はできる♪ | 子育て日記ホーム | 甘かった・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/26-5b730745
| 子育て日記ホーム |
