スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

予防接種のおかげ?

2007.12.11
A型のインフルエンザになっているわが子。
予防接種してたのになるなんて・・・と思うけど、やっぱり効果があるのか
今日は37度台をキープしています。

本人も高熱ではないので若干のだるさはあるけど、つらくはないらしい。
インフルエンザの予防接種していなかったらきっと今も高熱だっただろうと思う。

今ただ一時的に下がっているだけかもしれないけど、
それでも子どもがちょっとでも楽と思えるときがあって
その間に少しは体力回復するし、今の状態見ているとホッとします

インフルエンザ脳炎や脳症などの合併症はインフルエンザ発症から2日間がなりやすい。
その峠は越えたのではないかと思ってます。

今回、比較的食欲あるし心配していないけど、大活躍しているのがバニラアイス。
栄養もあるし熱をちょっとでも下げられるし、水分もとれるし、
バニラアイスにはほんとに感謝してます

アイス大好きな息子もここぞとばかりにいっぱい食べてます・・・
病気になると私は優しいらしい。
熱ある生活を楽しんでいる息子を見ているとちょっとイライラしますが、
熱あるしがまんがまん。。
やっぱり熱あると怒れないらしい。
ちょっと息子にも見破られててくやしいです。
スポンサーサイト
<<4ヶ月になり | 子育て日記ホーム | 眠れない夜は>>
コメント

★しじゅうからさん★
ご心配おかけしました。
おかげで、すっかり良くなりクリスマスも元気に過ごすことができました。
お孫さんは4才、1才なんですね。
集団生活入るといろんな菌をもらってきます。。。
何才になっても悩みは尽きませんが
ひらがなで
がんばります!
【2007/12/29 12:07】 URL | 育児の時間 #- | 編集]
もうよくなられましたか?
 TBをいただいていながら、気がつかずすみませんでした!

 おかしなTBがあるものですから、一度チェックをいれていますが、チックをし忘れていました。10件もありましたが、ローンの宣伝などが多かったです。

 4歳と1才の孫がいますので、お子さんのインフルエンザ、ひとごとではありません。もう元気になられましたか?娘の子育てをみていると、大変ですよね、ほんとうに。

 漢字で頑張らずに、ひらがなで「がんばって」ください!
 また子育て中のお母さんの応援記事も書きたいと思っています。

 
【2007/12/29 10:44】 URL | しじゅうから #mHkTQUCU | 編集]

★kiyo0618さん★
予防接種、ほとんどの人は効くようですが1割ぐらいの人は免疫つかないとか
でも受けておくと重症化しないという言葉を信じて・・・
ほんとに38度が境目ですよね。
大人だと37度5分でだるくなりますが
またお邪魔します♪
こちらのほうへも遊びにいらしてください★
【2007/12/17 18:24】 URL | 育児の時間 #- | 編集]
ひと安心です
TBありがとうございます。
やっぱり予防注射は受けるべきですね。
私の経験では、体温が38℃を超えると子供の動きがぜんぜん違うという覚えがあります。
早く良くなって、元気でサンタさんを迎えられますように祈っております。
また、訪問してくださいね。
お互いに頑張りましょうね。
【2007/12/14 18:55】 URL | kiyo0618 #- | 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/20-6f6f5872
倉敷市でインフルエンザで死亡【ワーク・ライフ・バランスって。】
ニュースで、隣の倉敷市でインフルエンザ脳症により 8歳の男の子が死亡したと報じられていました。 痛ましい事です。 自分が子どもを持ってから特に、小さい子の死亡ニュースに胸が痛みます。 しかしインフルエンザ脳症って?と思い調べてみました。 以下抜粋です↓ ●1...
【2007/12/14 17:13】
| 子育て日記ホーム |
