スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

発熱

2007.12.09
昨日から咳していたこども。
でも咳だけなので、街の中連れて行きました。

今朝、38度6分
この熱がインフルエンザによるものなのか、他の原因なのか今日日曜で病院へ行けないため
インフルエンザでも大丈夫な座薬、アンヒバを使って解熱中です。

このアンヒバ、100と書いているものと200と書いているものがあります。
100と書いているのは青い柄、200と書いているのはオレンジの柄です。

100と書いている方は、1歳ぐらいから3,4歳ごろまで使ってました。
体重や年齢が関係あるようで、1歳ぐらいの時は座薬を半分に切って半分だけ使ってました。
そして3,4歳の頃は切らずに使っていました。

200は4歳ごろから使って、今に至ります。
子どもは今20キロ。
200も最初は切って使ってましたが今は一本使ってます。

吐いたりせず食欲あるので、わざわざ日曜の救急病院に行くほどでもない状態ですが
明日も熱があったら病院へ連れて行きます。
今周辺で流行っているのはインフルエンザとみずぼうそう。

みずぼうそうも、インフルエンザも予防接種しているけれど
特にインフルエンザは今年2回目の予防接種を受けたばかりで、免疫がついているのか不安。
いつも元気だと少し静かにならないかななんて思うけど、
具合悪くて静かになると、早くうるさくならないかな・・・なんて思ってしまう。

勝手なもんです。
スポンサーサイト
<<人見知り | 子育て日記ホーム | 3ヶ月になると>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikujinoniki.blog21.fc2.com/tb.php/15-b50c0b99
| 子育て日記ホーム |
