
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

明けましておめでとうございます。

2008.01.01
今年もブログの更新をまめに?していきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

今日、明日はデパートで福袋が売っていますね
子どもが小さいうちは結構キッズの福袋を購入していました
福袋は今中身が見れるものも増えているけれど
でも見れない福袋のほうが多いですよね。

なので、福袋で失敗したことは多いですが、最近思うことは普段から高いお値段のお店。
これが結構当たり多いと思います。
ラブラドールの5000円福袋はかなり当たりでした。

ふだん5000円では1つの洋服しか買えないけど、
4点入ってて、その4点で組み合わせるとまたかわいかった♪

残念ながら引っ越して今は近くにそのお店がないのが残念。

予約販売の福袋も増えていますよね。
我が家はすっかり福袋の存在を忘れていて出遅れました。

今日は1つだけ福袋購入。
インテリア雑貨です。
こちらも普段はお高い値段のお店。
5000円の福袋で満足しました
雑貨の福袋はオヨウフクの福袋に比べるとハズレが少ないと思いますよ

ちょっと後悔しているのが
私の大好きなブランド、ロディスポットの福袋の購入をしなかったこと。
まだ買ったことないけれど
まあまあ当たりな福袋と聞いてます。
1万円ていうお値段が高くて躊躇しているうちにもうこんな時間になりました

もう売ってないでしょう。。。
福袋大好きで大好きで、お金があるならいっぱい買いたい!

そしてわが子が女の子だったら高校生ぐらいになった時に一緒に福袋購入できたのに。。
とも思ってしまいます

福袋貯金始めようかな

お友達とのクリスマスパーティー

2007.12.29
日記の更新が遅くなりました。
ちょっと遅くなりましたが、25日のクリスマスパーティーについて書いていこうと思います。

私が住んでいるところは、とってもご近所の人が良い人ばかり。
育児で悩んだ時や体調崩した時のちょっとした差し入れなどほんとにお世話になっています。

子供同士も年齢はまちまちですが、幼稚園とはちょっと違う異年齢との交流は
ひとりっこのわが子にとってとっても助かります。

そんなお世話になっていてとっても仲良くさせてもらっているママたちと子どもたちと
一緒にクリスマスパーティー♪

プレゼント交換は500円で。
前日にみんな家族とクリスマスしているので、
デザートはケーキではなく手作りのゼリーとプリンにしてみました。
お昼はみんなで焼きそば。

我が家は前日の残りのグラタンをオーブンで焼いたりしました。

10時半から集まって夕方までのパーティー。
子どもたちは一通り食べたら息子の部屋で遊んでいました。
ママたちは面白い話ばかり。

その間に誰一人泣くことなく、ずっと楽しく遊んでいました。
なので、誰かが叱られたりすることもなかったし、親もストレス発散になりました。
このご近所、ほんとに恵まれています。
このご近所の存在がなければ私は育児ストレスがたまっていたかもしれない。

ほんとに感謝しています。

さて、クリスマスの話をしましたが、もう29日。
年末です。
大掃除や買い物などすることが沢山です。

だけどブログの更新していけると良いな。

最高なクリスマス

2007.12.27
今年はイブを家族で。
クリスマスを子どもの友達、私の友達を招いてパーティーでした

まずはイブから
お昼12時からパーティー開始。
そのため、予約していたチキンとケーキをパパに取ってきてもらって
私はグラタンと生ハムサラダ、ちらし寿司担当。

年に1度のこのイブの日。
子どもの食べる量は年々増えているな~と実感する日でもあります。
今まではチキン1個、ケーキは生クリームの部分だけという食べ方だったけど
チキンは3個食べ、ケーキも残さず食べて
グラタンなどもおかわりして食べてました。

おなか大丈夫???というぐらいおなかポッコリ。
わたしも人のことは言えないけど
子どもだから、あんまり食べ過ぎておなか痛くなるかも??
と心配しちゃいました。
夜は空手に行き
帰ってきてから寝る準備して、子どもを寝かしつけました。

サンタさんが来るので子どもは興奮してなかなか眠らず。
やっと熟睡したところで、パパサンタが
「おてがみありがとう」のお手紙と仮面ライダーの電仮面ソードをおいてあげました。

朝、子どもは興奮しながらわたしを起こしにきました
「良い子にしているから来たんだ~~」と息子は自分を褒めていました(笑)
いつまで信じてくれるかな?
信じている子どもがすごくかわいいです

クリスマスの日のお話はまた次回へ・・・つづく。

年賀状作成

2007.12.24
間に合いました
今年は最初の準備から遅かったので間に合うかドキドキでした

我が家の今年の年賀状作成。
まるで、うさぎとかめ のようでした。

うさぎとかめ
うさぎさんとかめさんは一緒にマラソンします。
かめさんはノロノロ。うさぎさんはピョンピョンとどんどん先に行きます。
なので、うさぎさんは、どうせかめさんはまだまだ来ないだろうとお昼寝をしてしまいます。
そこに懸命にやってきたかめさん、お昼寝中のうさぎさんを抜かして勝ちます。

という物語。
知っている人も多いかな?!

夫は今年私よりも早く進んでいました。
しかし、昨日、だらだら休んでいる夫を見ながらこつこつと作業していた私。

終わりは私の方が早かったのです。
枚数だってそんなに二人とも変わらないのに。

そして慌てた夫も残りの年賀状を書き始めてなんとか終了し、
みなさんの自宅へは、無事元旦に着きそうです。

もう年賀状も終わり、ゆっくりとクリスマスイブを過ごせます♪

我が家のパーティー日記は後ほど
みなさんにもサンタクロースが来ますように

メリークリスマス

明日はクリスマスイブ

2007.12.23
サンタクロースは、雪がいっぱい降っている遠い国から
2匹のトナカイが引っ張るソリに乗って
良い子にしているこどもだちに
プレゼントを運んでくれます

これは息子から聞いたお話です。

遠い国なので、今もうサンタクロースさんは出発しているとのこと。

我が家にも来てくれるでしょうか??


子どもには夢がいっぱいあって、うらやましい今日この頃です。
サンタクロースさんにお手紙書いた息子。

かめんらいだーのでんかめんそーどください

息子が空手の時に、パパが購入して今クローゼットの中に隠しています
途中、息子が、やっぱりサンタクロースにお願いするの他のものにする!!
と言ったときは
焦りました

「もうサンタクロースさん用意しているかもしれないよ」
と言ったら
「そうだね」
と言ってくれて一安心。

明日はパーティー。
夜は空手なので、昼間にパーティーです。
ケーキとチキンは手作りではなく予約してます。

ちらし寿司とグラタンは作ろうと思ってます。
楽しいクリスマスになりますように
| 子育て日記ホーム |
