スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

3月がおわっちゃう~~

2008.03.31
なかなかパソコンに向かう時間がない・・・

そしてママのひとときもない・・・

なぜってなが~~い春休みだから。


毎日が忙しすぎて、あっという間に31日。
ブログさぼりすぎですね。
ブログのファン?はいないかもしれないけれど、
楽しみにしてくれてる人もいるかな~~と思うと申し訳ないです。

春休みは、離れているおじいちゃんおばあちゃんのお家まで母子水入らず汽車の旅でした。
幼稚園の時は、パパの休みに幼稚園もちょっとお休みして旅行できたけど←ダメかもしれないけど。
小学校入ったら勉強だし休むと遅れるから
春休み、夏休み、冬休みを利用して会いに行こうと思ってます。

今回はパパの仕事の都合がつかなかったので、残念ながらお留守番していただいて。

そんなことをしていたので
入学準備を今必死にやっています。

机やランドセルはそろったけど
こまごまと必要なものがいっぱい・・・

そして明日は入学受付。
その準備もこれからやります。

あ、上靴も忘れずに持っていかなきゃ~~
明日朝早いんだ~~
ど~しよ~~
スポンサーサイト

冬眠

2008.01.21
昨日の夜7時に寝て朝7時に起きました・・・

12時間って寝すぎですよね。
なんだか冬休み中に私も子供と同じ生活をしていて
ダラダラと夜更かししたりしていて朝早く起きれるか不安だったので早く寝ました。
まさか7時に起きるとはw

子供は今日から3学期が始まり、やっと家の中が静かになりました。
ちょっと寂しいかも。
でも、毎日いて疲れていたのでちょうど良く3学期スタートという感じかもしれません。


さて、今日はほとんど家事終わったけど
床拭きとか細かいお掃除をしていないので、今日は徹底的にやってやろうと思います。

これだけ寝たから行動力あまってます。

その後は、冬服の整理。
何年も着ずに持っているだけの洋服。

状態が良くて古くないものは欲しい友達にあげて
古かったり状態が良くないものは捨てようと思います。

子供の帰ってくる時間までに全部できないかもしれないけど・・・

まあ頑張ります。

あ、もう少しでお昼だ!
ならお昼食べてから行いましょう♪

食べた後結局本読んだり、ネットしたり時間なかったりして・・・

お見舞いのお礼

2008.01.15
まず今日は初めに・・・
ブログ、二日ほどお休みさせていただきました。

主人が入院していたために、職場の方からお見舞いをいただいてしまって
お礼の品を選びに街に行ったりしていました。

主人はまだ抗生物質を飲んでいるのとまた喉に菌がついても困るので
こどもと一緒に家で留守番してもらいました。
久しぶりに私一人で街に出かけて、ストレス解消

もう春物バーゲンしているところもあったのでちらっと寄ってみたら
たまたま仲良くしてくれている店員さんがいて
1万円が3千円ぐらいになっているニットのアンサンブルがあり、購入しちゃった
主人にも申し訳ないので、冬物バーゲンしているところでお洋服の購入・・・

お礼の品買う前に寄り道し過ぎて反省です・・・

お礼の品はAfternoonTea のタオルを詰め合わせしました。
気に入っていただけるといいなと思いながら選びました。
自分のお友達だと趣味も分かるし楽しくお礼の品を選ぶことができるけど
主人の職場の方だし、自分ひとりで選ばなければいけないのは
責任重大でした
気に入っていただけますように。

そしてちょっと疲れちゃってお隣のAfternoonTeaカフェへ。
自分ひとりだしドリンクだけじゃなくケーキも
シフォンケーキがフワフワしていて、自分でもこんなにフワフワなシフォンケーキ作れたら
いいのにな~~と思いながら堪能しました。

まだちょっと疲れが残っているけれど、今家族がみんな元気なことが救いで
頑張れます♪

疲労困憊

2008.01.12
主人が入院して今まで気が張っていたのでしょう。
昨日退院してきて、お昼に退院おめでとうパーティー

その後、2時ぐらいから5時ぐらいまで寝てしまいました。
なんだかほんとにぐっすり寝て、すっきり起きました。

今まで、睡眠不足でもなかったけど、主人が帰ってきて安心したんだと思います。

そして、この5日間、こどもはママを独り占めでずっと一緒に遊んだりしてたけど
主人と大事な話をしなければいけないし
独り占めできなくなったこどもは

「ママとパパ、恋してるママはおれのもの
と言い出してビックリです。

恋してるって・・・
どこでこんな言葉を覚えたのでしょう

この言葉、今度録画して反抗期になった時に目の前で流してやろうと思います。

家の中がまたにぎやかになって、うれしい。

だけど、主人のご飯したくしなかった分は楽だったな・・・
この3連休、こどもと二人なら簡単に作れるけど
夫の分もとなると最近作ってなかったから体がついていけない予感。

私も倒れたら大変なのでゆっくり自分のペースでやっていこうと思います。

★皆勤賞★

2008.01.10
紅茶を飲みながらゆっくりいろいろ考えていたら
夫のお見舞い、たった5日間だったけど、毎日お見舞いに行った皆勤賞
だった。

近所のお友達には、
「きっと5日間なら1日ぐらいしかほとんどの妻は行かないよ~~」
と言ってました・・・

「え??みんな毎日じゃないの??」
と聞いたら
たまたまお友達が看護師なので、いろいろ見てきているわけなんですが

まず毎日行く人はほとんどいないそうです・・・

そして
「きっと愛されてるんだね~~」と話題になってるよ。とのこと

いやいや、洗濯するものもあるし妻だし行くものだとばかり思っていましたよ。
どうりで他の患者さんご家族の人あまり行かないわけですね。

すべてが初めてで、無我夢中だったけど
夫も一言言ってくれよぉ。
こなくても良いよと。

明日退院日は一人で帰ってきていただきたいけど
明日は支払い等があって行かなきゃならない。
もっと早く知っていたらなと思います。

そんな反省をしながらお茶を飲んでリラックス。
今日もこの辺にしてもう寝ます。

明日は11時退院なので、10時過ぎには家を出て病院へ向かいます。
では♪
| 子育て日記ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。